2017/11/29 11:32

「壁を蹴って、泣いた」 黒柳徹子、NHK入社当時の“悔し泣きエピソード”に大反響

NHK入社から60年以上、現在は84歳の徹子さん(画像は黒柳徹子Instagramから)
NHK入社から60年以上、現在は84歳の徹子さん(画像は黒柳徹子Instagramから)

 女優の黒柳徹子さんが11月28日にInstagramを更新。NHK入社当時のかわいらしい写真とともに、研修生時代に味わった“悔し泣きエピソード”をつづっています。

 現在放送中のドラマ「トットちゃん!」の時系列に合わせて、「ちょうど今、放送してる、私がNHKに入った頃の写真です」とテレビ女優第1号としてNHKに入局した1953年ごろの写真を公開した徹子さん。台本のようなものを手にコート姿でポーズをキメた若々しい1枚で、髪形はトレードマークの玉ねぎヘアとは違った、カールが掛かった横分けのスタイリングとなっています。めちゃくちゃかわいい……。

 投稿には、研修生時代のエピソードも添えた徹子さん。先輩俳優から「いいか、覚えとけ。蹴落とさねえ奴は、蹴落とされるんだ」と厳しい言葉を受けたという徹子さんは、「私は、1リハ(第1リハーサル室)の壁を蹴って、泣いた」と悔し泣きした過去を告白。目指していた理想とのギャップに強い嫌悪感を抱いたそうで、「私は、人を蹴落としたりなんかしない。そんな事までして、女優になんかなりたくない!」とあらためて決心したことをつづりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >