2017/12/04 17:39

毛穴どこいった 貫地谷しほりのシミひとつない美肌がまるでアンドロイド

アンドロイドに見えるレベル(画像は貫地谷しほりInstagramから)
アンドロイドに見えるレベル(画像は貫地谷しほりInstagramから)

 女優の貫地谷しほりさんが12月4日、お気に入りのメイクを解説するため、自身の顔をどアップで映した動画をInstagramで公開しました。近くで見てもシミや毛穴がひとつとしてない肌に注目が集まっています。驚きのきめ細かさだ。

 美肌メイクについて動画のコメントにその方法を寄せた貫地谷さん。アイメイクは中央部分は描かず、目頭に少しだけ、目尻に長めに引くことや、ツヤ肌にする場合はファンデーションを薄く塗り、薄く塗れない場合は練りタイプのパールハイライトを使用するといったポイントを紹介しています。過去には夜闇でフラッシュを反射するほどの滑らか美肌や、シミも毛穴もないアイメイクのみのほぼすっぴん肌を公開しており、いずれも人間離れした肌の美しさが話題になっていました。透明感すごいな。

 このピカピカの肌にファンからは「お人形さんみたい」「どアップも美しい」「透明感が…いつも…素晴らしいですね」と絶賛の声があがっている他、「お化粧品全部しほり様と同じにしたいです」「参考にさせていただきます!メイク師匠」と貫地谷さんの美肌を目標とする人たちからの熱い声も寄せられています。国宝級の美肌だな。

 なお、メイクに関して研究熱心な貫地谷さんですが、過去には目頭切開をしたのではないかという整形疑惑をかけられたことも。その際には、疑念を晴らすためにズームしたものをInstagramに載せ、今回のメイクと同じように、ほんの少しだけ目頭にアイラインを入れていると説明していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >