2015/07/31 15:55

【エンタがビタミン♪】赤江珠緒アナ『モーニングバード』一度辞退を伝えていた。

先日、某スポーツ紙で流れた“赤江珠緒アナウンサーの『モーニングバード』卒業”のニュース。赤江アナは前身番組『スーパーモーニング』でも司会を担当しており、テレビ朝日の朝の顔を約12年も続けてきたことになる。当然、突然の降板報道は大きな注目を集めた。そんな中、赤江アナ自身がラジオ番組の中でその報道に言及、番組降板は事実だと認めた。実は『モーニングバード』が始まって間もなく、降板の意向を伝えていたという。

30日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』の冒頭で、一部報道された“降板”について「事実です」と認めた赤江アナ。これまでお世話になったテレビ局に迷惑をかけたくなかったため明言できずにいたが、ある程度落ち着き、現在は詳細を話せるようになったという。

今回、突然話題に上った“降板”だが、実は赤江アナの頭の中には以前からその考えがあった。『モーニングバード』の前身番組であった『スーパーモーニング』でもキャスターとして活躍していた赤江アナだが、番組が改編された1年目の段階でラジオ『たまむすび』のオファーをもらっており「ラジオをやってみたいんで、(モーニングバードの)辞退を」とテレビ朝日側に伝えていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >