2015/10/04 14:55

【エンタがビタミン♪】藤田ニコルが『ハウルの動く城』の名言に感動「愛ってすごいなぁ」

ジブリのアニメ映画『ハウルの動く城』がテレビ放送され、視聴者がツイッターで「やっぱり傑作だ!! 素晴らしい」「ハウルが頭から離れない…威力ハンパない」などの感想をつぶやいている。モデルの藤田ニコルもその1人だ。彼女は魔法使いの美青年ハウルが口にした言葉に感激して「これが愛だよね」とツイート。それをきっかけにしばらく“恋愛”について考えることとなった。

2004年11月20日に劇場公開された宮崎駿監督による長編アニメ『ハウルの動く城』は「ヒロインは、90歳の少女。」というコピーどおり、魔女の呪いで老婦人となった少女・ソフィー(声:倍賞千恵子)と動く城に暮らす魔法使いの美青年・ハウルとの愛と冒険を中心に展開する。ハウルの声はSMAPの木村拓哉が務めている。

直近では2013年1月にテレビ放送されており、10月2日に『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)での放送は地上波で5回目となるが相変わらずの人気だ。バラエティ番組に出演して個性的なキャラクターで人気のある藤田ニコルも『藤田ニコル(にこるん)(0220nicole)ツイッター』で「久々にハウルみて泣いてしまった…何回見ても飽きない映画」とつぶやいている。なかでもハウルの“僕はもう十分逃げた。ようやく守らなければならないものができた、君だ”という言葉には「これが愛だよね。愛ってすごいなぁ」と感激していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >