2015/10/10 11:15

【エンタがビタミン♪】伊東美咲や白石美帆ら“チーム電車男”がランチ会。

伊東美咲が、主演した連続ドラマ『電車男』の関係者とランチを楽しむ様子をブログで公開した。派遣OL役を演じた白石美帆の姿も見られて懐かしい気分になる1枚だ。

インターネットの電子掲示板から生まれた物語『電車男』が話題となり実写ドラマ化された。2005年7月7日からフジテレビ系列木曜劇場『電車男』として放送されると、気弱なオタク青年の“電車男”こと山田剛司(伊藤淳史)とお嬢様でOLの“エルメス”青山沙織(伊東美咲)のピュアな恋の行方は多くの視聴者を引きつけたものだ。

あれから10年、伊東美咲も結婚して2児の母となった。その彼女が10月8日に『伊東美咲オフィシャルブログ』で「電車会」と題して久しぶりに“チーム電車男”の仲良しメンバーとランチを楽しんだことを伝えている。投稿した写真からすると、「メイクのHERMESちゃん」や白石美帆ら4人の女性が集まったようだ。

白石美帆は伊藤淳史演じる電車男・剛司が務める人材派遣会社の派遣OL・陣釜美鈴役で出演した。美人だが乱暴なところがあり、剛司をいじめたかと思えば優しくするめんどうな性格の上に、ネットで“電車男”として書き込みをしているのが剛司だと気づき、“エルメス”が青山沙織だという事実も知る重要なキャラクターである。

エルメスのイケメンな弟役を務めた速水もこみちとまではいかなくとも、ここに“電車男”役・伊藤淳史の姿があればファン感涙のショットとなっただろう。

※画像は『伊東美咲オフィシャルブログ』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >