2016/05/30 18:10

【エンタがビタミン♪】宮川大輔のDD(大輔魂)炸裂 イモトアヤコも絶賛「お祭り男かっこいい!」

宮川大輔がレギュラーを務めるバラエティ番組『イッテQ!』でフィリピン・パナイ島の“竹ボクシング祭り”に挑んだ。9年間で世界各国のさまざまなお祭りを経験してきた彼だけに、すぐ過酷な競技だと直感して「やりたくない」モードとなる。ところが蓋を開けるとギリギリなところで勝ち進みついに決勝にこぎつけるのだった。

プロボクシングの元6階級王者、マニー・パッキャオが米ラスベガスで引退試合を行った4月9日(日本時間10日)、宮川大輔はそのパッキャオを生んだフィリピンにいた。フィリピン・パナイ島で昨年から始まったお祭りに参加するためだ。5月29日の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では「世界で一番盛り上がるのは何祭り?~竹ボクシング祭りinフィリピン~」と題して彼の奮闘する姿を放送した。

宮川が現地で案内人のアマイさんに危険な祭りか聞いたところ「当たり前だ。ボクシングに危険はつきものさ」と涼しげに答える。20メートルほどの川にかかる竹筒を横に並べて作ったつり橋の上でグローブをつけて殴り合い、先に川に落ちた方が負けになるというルールだ。ところがボクシングよりもまず、水に濡れた竹が滑りやすくバランスをとるのが大変で戦わずして川に落ちるケースもある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >