2017/03/15 14:22

【海外発!Breaking News】「毛糸」のネット販売が大成功 億万長者になった村人たち(中国)

宝くじが当たって突然億万長者になる人もいれば、あるものをネットで販売して多くの富を得るというケースもある。それが「毛糸」となれば驚くのも無理はない。このほど、中国北部に暮らす農夫たちが巨額の富を得るまでになったという。『South China Morning Post』や『Oddity Central』が伝えている。

中国北部河北省のケイ台市から車で3時間半ほど奥地に入ったところに東高庄(Dong Gao Zhuang)という村がある。人口約2000人というこの小さな村では、ほとんどの人が穀物や麦を栽培して生計を立てているという。しかし村人たちの暮らしは貧しく、満足な食事が食卓に上ることは少ない。

そんな村人たちの困窮した生活がここ数年で変化しつつある。なぜなら一人の村人が農家をやめて「毛糸」をネットで販売するというビジネスを始めたのだ。羊毛を購入して毛糸にし、中国最大手と言われるアリババグループの「淘宝網(taobao.com)」で販売すると、たちまちビジネスに火がついたそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >