2017/05/01 15:35

【エンタがビタミン♪】黒柳徹子、ポール・マッカートニー東京公演へ 2年前の感動が忘れられず「だから、今日も来た」

ポール・マッカートニーが『One On One Tour 2017』日本公演を4月25日の日本武道館から4月27日・29日・30日の東京ドームまでやり遂げた。2015年の来日公演に続き2年ぶりとなるが、どちらも体験した人々から「さらにパワーアップした」という声が聞かれる充実ぶりだ。

黒柳徹子は4月29日に『黒柳徹子 tetsukokuroyanagi Instagram』で「これから、東京ドームでポール マッカートニーのコンサートが、始まる」と会場での1枚を公開している。「2年前にも見たんだけど、凄かった」という彼女は「3時間、一度も引っ込まず、お水も飲まず、椅子にも掛けず、歌いっぱなし!」とそのステージを思い出す。「残った者の務めとは、こういうものかと、深く感動した。だから、今日も来た。ワクワク」と開演を心待ちにしていた。

ポールは2013年11月にも『Out There! Japan Tour 2013』で来日している。黒柳はその際も、年下のポール(当時71)がおよそ3時間もの舞台を明るく元気に振る舞い、何より優しいことに感銘を受けたと話していた。「生き残った者のすべき仕事というのは、こういう姿を見せることなんだな」という思いはその時から変わらない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >