2017/05/15 06:00

【海外発!Breaking News】5人の子供を16年間監禁、虐待した鬼畜の老夫婦に懲役刑(英)

昔と今では子育ての仕方も違うとはいえ、子供への虐待が許されるはずはない。このほど1969年~1985年の16年間にわたり、5人の子供らを監禁・虐待したとして逮捕された70代老夫婦の裁判が行われ、悪魔のような所業を続けた2人には合わせて21年の懲役刑が科せられた。英紙『Daily Express』をはじめとする複数のメディアが伝えている。

英ロンドン北部に住むヴァレリー・スタナード(73歳)と夫ロイ(74歳)は、5人の子供を地下室に監禁し、虐待を負わせるという生活を送っていた。

このたびの裁判では、長年虐待や性的暴行を受け続けて来た子供たちにとって決して消えることのない悪夢の日々が新たに記憶に呼び起こされ、相当辛い思いをしたに違いない。今は成長した被害者の1人が「私たちは生きていたのではなく、ただ存在していただけでした」と語るほど、スタナード夫妻の虐待は残虐を極めていた。

当時、男児の1人はストーブの火に手を押し付けられたリ、火のついた紙を着ていたパジャマに詰め込まれたりする激しい身体的虐待を日々受けていたという。また女児の2人は、ロイの命令により裸にされるなど性的虐待の被害にも遭っていた。一番年下の幼児は「泣いたから」という理由でハイチェアに縛り付けられ、飼い犬と共に戸棚に閉じ込められて監禁された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >