2017/05/10 20:59

【海外発!Breaking News】ユナイテッド航空、搭乗ゲートでチケット確認せず 英語を話せない乗客が別の便へ

ユナイテッド航空CA(客室乗務員)の問題ある態度が明るみに出てからというもの、次々と各航空会社を批判する乗客が現れているという事実は隠せない。しかしこのほど明らかに航空会社側のミスとされる出来事が起こった。その航空会社は、やはり今話題のユナイテッド航空だ。米『abc7NY』や英『Metro』など複数メディアが伝えている。

4月24日、米ニュージャージー州のニューアークからパリのシャルル・ド・ゴール空港へ向けてユナイテッド航空機で出発予定だったルーシー・バへトゥキレー(Lucie Bahetoukilae)さんは、搭乗寸前にゲートが変更されたことに気付かなかった。

ルーシーさんはフランス語を話すが英語が全く分からなかったために、英語のアナウンスを聞き逃してしまう。そして搭乗券に記載されてあったゲートC81へ向かった。

この時点で搭乗券を確認しなければならないはずのユナイテッド航空のスタッフらは「EWR(ニューアーク)―CDG(シャルル・ド・ゴール)」と記載された空港コードに目を向けることもなく、さらに券面のゲート番号にも注意を払わずにそのままルーシーさんを通した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >