2017/05/14 16:56

【海外発!Breaking News】ナッツアレルギーが原因 21歳男性、夢だった仕事を諦めさせられる(スコットランド)

夢を叶えるために努力して仕事を得た男性が、このほど「ナッツアレルギー」が原因でその夢を諦めざるを得なくなってしまった。男性は「アレルギー症状を持つ人たちには僕のような目に遭ってほしくない」と英紙『Herald Scotland』や『Metro』で語っている。

スコットランドのイースト・ダンバートンシャーに住むゴードン・ユールさん(21歳)は世界を見て回りたいという気持ちが強かったことから、大学を卒業して学位を取るよりも夢への実現に向けて進路を決めた。

ゴードンさんは4年前に高校を卒業すると、商船隊に加わるべく3年間専門学校に通い、油田掘削装置の給油船の士官候補生として研修も受けた。夢のためにたゆまぬ努力を続けたゴードンさんは、2016年8月に専門学校を無事卒業すると、海事沿岸警備庁(The Marine and Coastguard Agency、MCA)の試験に合格、海技免状を取得して甲板部士官となった。世界中のどんな船の上でも仕事ができる資格を得たゴードンさんはようやく夢が叶い、「Northern Lighthouse Board」で二等航海士としての職に就いたが、船上で働き始めて3週間後、その状況は一変した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >