2017/05/11 13:19

【海外発!Breaking News】11歳少女がスプラッシュ系アトラクションから転落死 英・人気遊園地で

まさに世界各地で遊園地がベストシーズンを迎えたところであるが、アトラクションでは安全バーやシートベルトをきちんと確認し、決して危険なことはしないよう、そしてハンドバーを必ず握りしめているよう子供たちに改めて指導しなければなるまい。イギリスの人気遊園地から恐ろしい転落死の話題が飛びこんできた。

スタフォードシャー州タムワースで現地時間9日午後、『ドレイトン・マナー・テーマ・パーク(Drayton Manor Theme Park)』の“スプラッシュ・キャニオン・ウォーターライド”というアトラクションに乗っていた11歳の少女(名前などは明らかにされず)が転落し、死亡する事故が起きた。少女は遊園地のスタッフにより水から引き揚げられ、ウェストミッドランズ航空救急搬送サービスのドクターヘリよって「バーミンガム子供病院」に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

スタフォードシャー警察が発表したところによれば、亡くなった少女は東に位置するレスター市の「Jameah Girls 'Academy」というムスリム系スクールに通っていたといい、この日は学校の遠足で教員や友人と共にそこを訪れていた。学校の向かい側に建つモスクには大勢の人々が集まり、哀悼の祈りを捧げているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >