2017/05/11 18:34

【海外発!Breaking News】救急車を要請した3歳児の母 「金曜の夜だから」と断られる(英)

幼い我が子が怪我をしてかなり血を流せば、普通の親ならば冷静でいられるはずはない。一刻も早い処置を望んで救急車を要請する人もいるだろう。ところが「金曜の夜だから」と救急車を拒否されてしまったら…。このほどイギリスに住む母子が、そのような目に遭ったことを英『Cambridge News』など複数メディアが伝えている。

ケンブリッジシャー州ウィリングハムに住むキーラ・オリバーさん(31歳)は4月28日、長男ジョシュア君(13歳)と次男トリスタン君(3歳)と共に自身の勤務先である社交クラブにいた。

午後7時45分頃のこと、スクーターに乗って遊んでいたトリスタン君は転倒して顎を切る怪我をした。その傷は深く血が止まらなかったためキーラさんはすぐに緊急通報し、救急車を要請した。

オペレーターは当初「そちらに(救急車を)向かわせる」と伝えたが、その後キーラさんに電話をかけて救急車は来ない旨を告げた。驚いたキーラさんは「息子が出血で意識を失ったんですよ。血も止まらないし救急車が必要なんです」と訴えると、オペレーターは「奥さん、理解してください。今日は金曜の夜ですよ」と言い放ったという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >