2017/05/11 11:46

【エンタがビタミン♪】ハマ・オカモト「ウォーズマン、魔女、ドスコイ」ショット 吉澤嘉代子『獣ツアー』で

ハマ・オカモト(OKAMOTO'S)が5月8日、『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』にシンガーソングライター関取花の投稿をリポストして「写真は終演後、コンセプト事故の3人。ウォーズマン、魔女、ドスコイ」と解説を加えた。

現在『獣ツアー 2017』を開催中の吉澤嘉代子が5月7日に東京国際フォーラムでライブを行った。その会場に関取花とハマ・オカモトが足を運び、このスリーショットが実現した。ハマ・オカモトは自らを「ウォーズマン」とたとえるが、見た目から直感的にイメージしたものだろう。

関取花は名字から相撲取りが連想され、彼女も「dosukoi」をSNSのアカウントに使うので「ドスコイ」は分かる。吉澤嘉代子は2013年6月に出した1stミニアルバムのタイトルが『魔女図鑑』ということもあるが、全般的に作品の世界観が「魔女」をイメージさせるのではないか。

ハマ・オカモトもプロデューサーとして参加した彼女の3rdフルアルバム『屋根裏獣』(2017年3月14日発売)から『地獄タクシー』のミュージックビデオが2月16日に公開されたが、「吉澤嘉代子の真骨頂である“妄想世界の物語”全開の3rdアルバム『屋根裏獣』の中でも一際濃い妄想の世界が繰り広げられる『地獄タクシー』」と謳われている通りの映像に「魔女」の言葉はぴったりである。

また、関取花が2月15日にリリースしたアルバム『君によく似た人がいる』の収録曲『もしも僕に』はハマ・オカモトがベースを弾いており、さしずめ「ウォーズマン」が従える「魔女」「ドスコイ」という関係か。いつか3人によるコラボ曲も実現させてほしい。

出典:https://www.instagram.com/dosukoi87
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >