2017/05/13 20:00

【海外発!Breaking News】一瞬の落雷により乳牛32頭が即死 米オーガニック認定牧場で

落雷は人の命を奪い、重度の後遺症を残し、停電や火事を引き起こすことで恐れられている。いよいよ日本ばかりか海外でも落雷被害が数多く伝えられる季節となったようだ。米ミズーリ州でこのほど…。

『news-leader.com』などが伝えたところによれば、雷により大切な乳牛を32頭も殺されてしまったのは、オーガニック酪農認定を受けているミズーリ州テキサス郡の「ブラックウェルダー牧場(Blackwelder Farms)」。付近一帯が激しい雷雨に見舞われた先月29日午前4時ごろ、ある牛舎で搾乳したジェアド・ブラックウェルダーさんは作業を終えるとゲートに鍵をかけていたが、その時に強い閃光と激しい雷鳴が牧場を襲ったそうだ。彼はその状況をこう語っている。

「金属製のフェンスにも激しい光が走り、あまりの眩しさで何も見えませんでした。午後に搾乳のため別の牛舎に向かったところ、そこで32頭の乳牛が身を寄せ合うようにして地面に倒れて死んでいました。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >