2017/05/13 19:29

【エンタがビタミン♪】カズレーザー、みやぞんも憧れる 絶対的な存在は“有吉弘行”

先日「お笑い芸人の高齢化」、「5年後、ひな壇がアラフィフだらけ」というネットニュースが話題になった。テレビの世界ではビートたけし(70)や明石家さんま(61)ら還暦を過ぎた大御所がいまだ健在、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンら50代コンビも冠番組を多数持っている。そして彼らの番組を盛り上げる芸人の多くは40代だ。もちろん中高年が中心となるバラエティ番組が悪いというわけではないが、番組制作側としては若者のテレビ離れを食い止めるためにも30歳前後の若手芸人にも活躍してもらいたいところだろう。そこで新勢力と期待されているのが、昨年ブレイクしたカズレーザー(メイプル超合金)と今年バラエティ番組に引っ張りだこのみやぞん(ANZEN漫才)である。2人とも年齢は32歳でキャラや芸風も全く違うが、最も尊敬する先輩芸人として有吉弘行の名をあげているのだ。

5月12日放送の『金曜★ロンドンハーツ』「うぬぼれ注意!芸人リスペクト番付」で、“天然ボケでピュアな憎めないキャラ”と人気急上昇中のみやぞんが先輩芸人10人を尊敬する順に格付けした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >