2017/05/14 15:34

【エンタがビタミン♪】亀梨和也も「素晴らしい」と注目 南海放送・西木恵美里アナの仕事ぶり

亀梨和也が5月12日放送の金曜ロードSHOW!『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』(日本テレビ系)で副審査委員長を務めた。日テレ系30局の女子アナウンサー総勢50人が揃うなか「各局のアナウンス室ルール」をテーマに紹介されたVTRで、亀梨が気になったのは南海放送(RNB)の西木恵美里アナウンサーだという。

南海放送では情報番組のミニコーナー『今コレ!』を女性アナウンサーが1人でネタ作りから放送まで全て行う伝統がある。番組では入社3年目の西木恵美里アナがパン屋とケーキ屋がコラボしたお店を取材して放送するまでに密着した。

そのお店に目を付けてアポを取った彼女は、三脚とカメラを持って訪れた。お店の責任者から「どんな流れでいきますか?」と問われて「そうですね、初めて会いましたの感じで…」と説明する西木アナ。「いろいろ聞くので」「分かりました、了解です」と打ち合わせが進む。西木アナから「たぶん、私が“宝石箱みたい”っていうので」と言われお店側が「乗ったらいいわけですね」と段取りまで完璧だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >