2017/05/16 19:22

【エンタがビタミン♪】吉田拓郎、10代だったKinKi Kidsとの共演で「2人に心を開いた瞬間を覚えている」

音楽バラエティ『堂本兄弟』の前身番組となる『LOVE LOVE あいしてる』(フジテレビ系)がこの夏、7月21日にスペシャル番組として16年ぶりに復活することとなった。すでに収録を終えており、久々にKinKi Kidsや篠原ともえと共演した吉田拓郎がブログで「20年くらい前になるだろう…」とレギュラー番組だった当時を振り返っている。

『LOVE LOVE あいしてる』は1996年10月5日にスタートしたが、構想段階ではKinKi Kidsと玉置浩二が組む予定だった。しかし番組スポンサーの関係で問題となり、当時のきくち伸プロデューサーがファンだったことから「吉田拓郎ならば?」と提案したことで彼への交渉が始まる。しかしスムーズには進まなかったそうだ。

現在71歳となる吉田拓郎は、5月16日にブログで「Love2あいしてる」と題して「あの頃は…たしかまだ10代だった」と当時のKinKi Kidsを思い出す。堂本光一と堂本剛は吉田がライブを終えると毎回のように楽屋に来て「やりませんか! やりましょうよ!」と番組共演を懇願した。しかし彼は共演に難色を示し番組プロデューサーに「若すぎる2人と俺では無理がある、番組は無茶だよ」と訴えていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >