2017/05/20 05:16

【海外発!Breaking News】カップの中にゴッホ 斬新すぎるラテ・アートを作り出すバリスタ(韓国)

カプチーノやラテをキャンパスとして描く「ラテ・アート」。その腕を世界中のバリスタたちが競う大会が催されている。このほど韓国在住のバリスタによるラテ・アートがこれまでにないほど斬新だと話題になっており、彼が勤務するカフェは予約が殺到しているという。サイト『BoredPanda』や『Oddity Central』、英『Metro』など複数メディアが伝えている。

韓国・ソウルの聖水駅にあるコーヒーショップ「Café C. Through」のオーナー兼バリスタであるリー・カン・ビンさん(26歳)。彼のインスタグラムフォロワーは10万人を超える。人気の理由はずばり、リーさんの斬新なラテ・アートだ。

リーさんはラテ・アートを「クリームアート」と呼び、ミルクの泡をキャンバスに見立て洗練されたデザインを作り上げていく。使用するのは細い金属針と小さなスプーン、そして食用色素だ。

リーさんが描くフィンセント・ファン・ゴッホの「星月夜」は、その色鮮やかさと精巧さでため息が出るほど美しい。また、色のついたマシュマロを桜の花に見立てた3D的な作品も手掛けており、そのスキルにはただ驚かされる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >