2017/05/18 14:00

【海外発!Breaking News】ブラウニーの匂いにつられて? クマが家に侵入を試みる(米)

クマの嗅覚はイヌの数倍とも言われる。今月8日、米コネチカット州エイボンの森の中の一軒家に1頭のクマが現れた。この家では甘いチョコレート菓子であるブラウニーを焼いており、クマはこの匂いにつられてやってきたようだ。『thedodo.com』など複数のメディアが伝えている。

「ドンドンドン…」

家でブラウニーを焼いていた女性は、キッチンの戸口から大きな音がするのに気が付いた。ハッとして振り向くと、そこに立っていたのは1頭の大きなクマ。ガラス張りの戸に顔をピタリとくっつけて中をうかがっていた。

その目は「匂いだけじゃなく、僕にも食べさせて…」と言わんばかりだ。女性は怖くなり、向かいに住むボブ・ベルフィオーレさんに助けを求めた。女性の家にやってきたボブさんはすぐ警察に通報したが、クマはなかなかその場を立ち去ろうとしない。

ボブさんはその時の様子をこう語っている。

「クマはなんとか中に入ろうと、ベランダの手すりの上に乗って立ち上がりました。写真では可愛く見えるかもしれませんが、クマはかなり怒っているようでした。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >