2017/05/18 13:28

【エンタがビタミン♪】梅沢富美男、佐々木希を「唯一、狂わせられた女」と断言

歯に衣着せぬコメントで最近はバラエティ番組に引っ張りだこの俳優・梅沢富美男(66)が18日、都内で開催された映画PRイベントに出席した。浮気は「芸の肥やし」と断言し、女性との交際経験も豊富なイメージの梅沢だが、イベントで「運命を狂わせる女」を聞かれると、女優でモデルの「佐々木希」と即答した。

梅沢が登壇したのは、ベン・アフレックが監督・主演を務めた映画『夜に生きる』(5月20日公開)公開直前イベント。タイトルにもある「夜」を想起させるダンディな俳優として梅沢に白羽の矢が立ったようだ。

自身の大ヒット曲『夢芝居』に乗せて、劇中のベン・アフレックを意識した白いスーツを着用し紙吹雪の演出で登場した梅沢は、いきなり「ベンになりきって出てきたのに、なんで夢芝居だよ」「紙吹雪とおひねり、いらねぇよ」と不満顔だ。

映画になぞらえて自身の「運命を狂わせる女」について質問されると、梅沢は「佐々木希だったね。あれはいい女だったね~、唯一私は狂わせられました」と感じ入ったように話した。梅沢は芝居のオファーを受けるとそれまでは「台本を見てから決めると貫いてきた」のだが、「佐々木希と共演しませんかと言われて“出ます!”と役も何も聞かずに決めちゃったの」と自身のポリシーを狂わせられたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >