2017/06/04 21:48

【海外発!Breaking News】公立学校76%に給食費未払いの生徒 「温かい給食を食べられず恥をかく」子供達(米)

米・学校栄養協会(School Nutrition Association)によると、アメリカでは公立学校の学区 (スクール・ディストリクト)の76%で、給食費の支払いが滞っている生徒を抱えているという。親が給食費を支払うことができないと子供は温かいランチを口にすることができず、冷たいサンドイッチを食べなければならない。その子供たちは学校でいじめの対象になりやすく、近年そうした厳しい学校規則が話題となっていた。このほど度重なる「Lunch Shaming」のニュースに心を痛めたひとりの父親が立ち上がった。

米『CBS News』が伝えたところによると、ワシントン州シアトルに暮らす小学3年生の息子を持つ父親ジェフリー・ルーさんは最近ニュースで伝えられている「Lunch Shaming(温かい給食を口にすることができずに恥をかく子供達)」に心を痛めていた。

何らかの事情で親が子供の給食費を支払うことができなければ、ホットミール(温かい給食)を食べたい子供達の給食費は学校経費から捻出されることになり、学校側の負担額が増える。そうした状況を打破するために、学校側は「給食費を支払えない子供には温かい食事を与えることを禁ずる」という規則を設けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >