2017/06/01 16:39

【海外発!Breaking News】イギリス最高齢の三つ子の女性、80歳誕生日を揃って祝う

双子や三つ子の赤ちゃん誕生と聞くと今では珍しくもないが、80年前には三つ子誕生の確率も医学的には低かったようだ。このほどイギリスで1937年に生まれた三つ子が、5月20日に80歳の誕生日を迎えた。英『ITV』や『Metro』が伝えている。

バーミンガムのホール・グリーンに住むメイベル・ブロクハンさんにはエリック君という息子がいたが、その後三つ子を妊娠した。

1930年代は三つ子が無事に生まれてくる可能性が低く、メイベルさん自身もお腹の子は1人と思っていたという。三つ子と聞かされて驚いたが幸運にも元気に誕生し、メアリー、マーガレット、ジョージナと名付けられた。メイベルさんはそっくりな3人の子を区別するために、メアリーさんにはピンク、マーガレットさんには緑、ジョージナさんには黄色の毛糸を手首に巻き、その色の服をそれぞれ着せるようにしたそうだ。

一番目に生まれたメアリーさんは「母が出産した時にはカルテがなかったので、看護師は見つけたマッチ箱に3人の体重を書き留めたんです」と話しており、3人が生まれた80年前がどのようなものであったのかが想像できる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >