2017/05/23 11:11

【エンタがビタミン♪】イモトアヤコ、いとうあさこの教え「ブスは品よく」「犬を飼ったらおしまい」に共感

イモトアヤコはバラエティ番組『イッテQ!』つながりで先輩芸人のいとうあさこと仲が良い。また、同番組で知り合った木村佳乃や舞台・ドラマで共演した竹内結子に北川景子といった女優陣との交流も続いている。そのイモトアヤコが5月22日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演していとうあさこや女優たちから受けたアドバイスについて話した。

今年の1月12日で31歳となったイモトアヤコ。三十路を機にそれまでほとんど興味がなかった「お花」を飾って愛でるようになった。そんな変化が気になっていとうあさこに相談したところ「イモト、それは正しい」と理解してくれた。「花鳥風月」のごとくやがて「鳥」を愛し「風」を感じ最後は「月」を見て死んでいくと説き、「私は今、風を感じている」というのだ。

イモトは女優とご飯しながら「『イッテQ!』の愚痴をこぼす」こともある。そんな時に木村佳乃は「イモトちゃんなら大丈夫! 人の嫌なところとか見ないの」とポジティブに受け止めてくれ、恋愛相談した時には「過去は否定しちゃダメ、自分のことは否定しない」とアドバイスがあった。ポジティブな言葉に救われたイモトは木村を「天使のよう」「教会のよう」と表現する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン