2017/06/04 15:44

【海外発!Breaking News】生後13週目の赤ちゃん、「大好き」と発しママを仰天させる(スコットランド)

生後わずか3か月の赤ちゃんが、一番初めに発した言葉は「I Love You」だった。赤ちゃんは母の愛情あふれる言葉をそのまま真似たようだが、予期せぬ娘の最初の言葉を耳にした母はかなり驚いたという。心が温まるニュースを英『Mirror』など複数メディアが伝えている。

英スコットランドに住むビューティーセラピストのクレアさん(28歳)とエンジニアのグラント・レイドさん(32歳)の間に生まれた娘エリーちゃんのなんとも可愛い動画が、このほどメディアに公開された。

クレアさんがその動画を撮影したのは、エリーちゃんが生後13週目の頃だった。クレアさんは腕に抱えたエリーちゃんを愛おしそうに見つめながら、「I Love You (大好きよ)」と話しかけた。するとエリーちゃんはママの顔をじっと見て「I Love You」と返したのである。

この瞬間、クレアさんが驚いたのは言うまでもない。エリーちゃんは生後3か月を超えたばかりの赤ちゃんだ。これまで言葉を発しなかったエリーちゃんが突然このような早い段階で、単語だけでなくセンテンスを真似て口にしたという事実に驚きを隠せなかったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >