2017/05/28 21:30

【海外発!Breaking News】手作り枕が4000個以上! 病気の子供たちに届け続ける夫妻(米)

2008年10月10日、米ミシガン州在住のリサさんとチャド・ボロディチャックさん夫妻に約3600グラムの元気な女の子オリビアちゃんが誕生した。すくすくと成長してきたオリビアちゃんだったが生後10か月のある日、自宅で突然けいれん発作を起こした。

普通の子と同じようにお座りができるようになり、おもちゃで遊んでは喜びの声を発し、スプーンを使って楽しく食事をしていたオリビアちゃん。しかし発作後は、彼女の顔から笑みが消えた。ボロディチャックさん夫妻は病院を転々としたが、その間にも発作は繰り返され、次第に脳や運動機能が衰え始めた。強い薬が処方され嘔吐を繰り返すようになったオリビアちゃんは、食事に興味を示さなくなり2010年5月、胃にチューブが通された。そして同年12月、リサさんは精密検査を受けたオハイオ州のクリーブランド・クリニックからの電話を受けとった。

「オリビアちゃんは遺伝子の異常が原因とされる進行性の難病“アレキサンダー病”です。平均寿命は7歳~10歳。治療法はありません。」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >