2017/05/24 13:18

【エンタがビタミン♪】くわばたりえ 睡眠不足で疲労困憊の子育てママへ「必ず終わる、お先は明るい!」

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが、6月で2歳になる長女の育児について「バタバタ感はほとんど無くなった」とブログで明かしている。夜中に何度も起こされ寝不足が続いて辛かった日々を振り返り、現在“赤ちゃんが寝ない”と大変なママに向けて「大丈夫、必ず終わるから」とエールを送った。

2男1女、3人の子を育てるベテランママのくわばたりえ。5月23日の『くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」』には、保育園へパジャマで登園した長女の写真が投稿されている。彼女が着ているアンパンマンの柄が入ったパジャマは、お兄ちゃん2人が着ていたお下がりだ。

くわばたは出産後、夜中の授乳と夜泣きで「永遠に続くんじゃないか?とお先真っ暗やった」という睡眠不足の日々が続いた。特に1人目の子育ては手探り状態で、気が休まることがない。疲労困憊の中で頭に浮かぶのは、先輩ママからの「(大変な時期は)アッという間よ」という言葉だ。しかし「いつか必ず終わるってイツやねん!」と当時はくわばたも精神的に追い詰められ、「3時間でもいいから続けて寝たい」と日々泣いていたそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >