2017/05/25 19:57

【海外発!Breaking News】バスの運転手ら、子供たちのために数千冊の本を寄贈(米)

米アリゾナ州のバスの運転手が、学区内の子供たちに総計2100冊の本を寄贈した。アメリカでは夏休みに入る手前とあって、多くの子供たちが手渡された本に大喜びしたという。『FOX 10』や『Mashable』が伝えている。

アリゾナ州フェニックス地域の交通機関会社「Valley Metro」でバスの運転手をしているジャーマイン・ベシアさんは、他の運転手らと協力して地域学区内の子供たちに2100冊もの本を寄贈した。

ジャーマインさんは元スクールバス運転手だった。テンピにあるカリー小学校で、日々児童の送り迎えをしていたジャーマインさんは、自分が運転していたルートの児童全員の名前を覚えているほど、普段から子供たちのことを気にかけていた。迎えに行った児童の1人が落ち込んだ様子だと、ジャーマインさんはすぐに校長室へ駆け込んで知らせるなど思いやりを見せたという。

そんなジャーマインさんはある日、箱に詰まったたくさんの本をカリー小学校に持ってきた。他の運転手らと一緒に集めた本を子供たちに寄贈するためだった。そうしたジャーマインさんの善意は、彼がスクールバスの運転手を辞めてValley Metroのバスの運転手になっても続いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >