2017/05/26 05:30

【海外発!Breaking News】英マンチェスターのテロ事件 ホームレス男性2人が救助活動に尽力

イギリスでまたも悲劇が起こった。マンチェスターのコンサート会場で自爆テロが発生し、一瞬にして惨劇の場と化した。そんななかで2人の勇敢なホームレスが人々の救出に駆け付けたことが報じられ、人々の感動を呼んでいる。英『ITV News』や『Mirror』など複数メディアが伝えた。

現地時間22日、米歌手アリアナ・グランデさんのコンサートが行われていた「マンチェスター・アリーナ」で、22歳のサルマン・アベディ(Salman Abedi)の自爆テロにより、8歳の少女を含む22人が死亡、120人が負傷するという惨事が起こった。

このテロ現場に居合わせた2人のホームレス男性は、危険を顧みず勇敢にも現場に走り寄り、負傷して泣き叫ぶ人々の救出を試みた。複数の英メディアがこの2人を「ホームレス・ヒーロー」と報じている。

クリス・パーカーさん(33歳)は1年以上前からホームレス生活をしており、この日もいつものようにマンチェスター・アリーナのロビー近くに座り物乞いをしていた。すると突然、爆発音が聞こえて目の前が真っ白になったという。爆発の衝撃を受けて吹き飛ばされたクリスさんは、煙に包まれたその先に子供や親たちの泣き叫ぶ声を聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >