2017/05/28 21:00

【海外発!Breaking News】車椅子女性の乗車を拒否したタクシー運転手、列に並ぶ人たち次々と「乗りたくない」(英)

車椅子生活をしながら英ロンドンや米ロサンゼルスで活躍している女優が、このほどウェールズのカーディフであからさまな差別を受けた。しかし居合わせた人たちは皆、この女性をサポートする行動に出た。感動した女性はこの件をツイッターに投稿、多くの反響を呼んだことを英『Mirror』や『WalesOnline』が伝えている。

14歳の時に水難事故に遭って以来、腰から下が麻痺し車椅子生活を送っていた英女優シャノン・マーレーさん。彼女は5月23日の午後10時半頃、ウェールズで撮影のためカーディフセントラル駅から滞在予定のホテルへ行こうとしてタクシー乗り場に並んでいた。

やって来たタクシーの運転手は、シャノンさんが車椅子利用者だと知ると大声で「車椅子はダメだ!」と繰り返した。シャノンさんは運転手に、車椅子が折りたためることを説明したが、運転手は「ダメだ、トランクに載せることはできない」と主張し、大型タクシーが来るまで待つように指示したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >