2017/05/27 15:40

【エンタがビタミン♪】Dragon Ash『Mステ』でジャニーズ、エビ中、AKBと邂逅 ジャンル超えて刺激受ける

Dragon Ashが5月26日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にスタジオ生出演した。1997年のメジャーデビュー以来『Grateful Days』『Life goes on』など数々のヒット曲を持つ彼らがまだ同番組に出ていなかったのは意外だ。今回は熱いファンを前にして5月31日にリリースするアルバム『MAJESTIC』より『Mix it Up』を披露、満を持して登場した意気込みが伝わるような圧巻のライブパフォーマンスを見せてくれた。

Kj(降谷建志)はタモリとのトークで、小学生時代に「光GENJI」が好きで「テレビの前にラジカセを置いて録音した」と懐かしむ。ひな壇に座るジャニーズの「亀と山P」をはじめAKB48、私立恵比寿中学やコブクロといった共演アーティストに向けて「日本のど真ん中の人たちのパフォーマンスにすごい刺激をもらいました」と敬意を表した。

一方で亀梨和也と山下智久はDragon Ashを以前からよく聴いており、Kjからジャニーズの先輩である「光GENJI」の名前が出たことに感激して「今日はジャニーさんが楽屋にいるので喜んでいると思う」と裏話も飛び出した。さらに番組のエンディングトークでKjは、ドラム担当の櫻井誠が昔からAKB48劇場に行っていたことを暴露、「松田龍平や新井浩文と“目が合った”と騒いでいた」とのエピソードに渡辺麻友や指原莉乃が驚いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >