2017/05/27 20:14

【エンタがビタミン♪】相田翔子の“鉄子”ぶりに鉄道写真家・中井精也が「萌える」

アイドルユニット・Winkで人気を集めた相田翔子も47歳だ。2008年に医師と結婚、現在は5歳の子どもを持つママタレントとして活躍する。彼女は「天然」キャラで知られるが、実は鉄道が好きな「鉄子」だという。5月26日放送のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“聞き込み!沿線フォトさんぽ”にゲスト出演して見事な「撮り鉄」ぶりを見せた。

京浜急行沿線を巡るロケでレギュラーの陣内智則、川村エミコ(たんぽぽ)、鉄道写真家・中井精也さんに相田翔子の4人は横浜駅からスタートする。プライベートでは電車に毎日のように乗り「娘も“鉄子”です」という相田。写真を撮ったり「高いところからずっと線路を見ていたり」というからかなり好きなのだろう。特に鉄道ファンの間で有名な中井精也さんに会えて「中井さん! すごい!」「いろいろ聞きたいです」と舞い上がると、彼も“Wink”を目の当たりにして「めちゃ聴いていました! いや~顔が小さいですね~!」と感激していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >