2017/06/01 21:47

【海外発!Breaking News】幼い子供2人を置き去りに 2週間家を空けた母親、育児放棄で懲役刑(英)

2人の幼い子供を連れて行くには経済的な負担が大き過ぎたのだろうか。祖国にいる母親が病気で危篤と身内から連絡を受けた女が、イギリスの自宅に子供を残して2週間家を空けたことで育児放棄の罪に問われ、半年間の懲役刑が科せられた。『Liverpool Echo』や『Mirror』が伝えている。

リバプールのウォルトンに暮らす外国籍の30代の女(子供の身分保護のため名前は明らかにされていない)は、祖国で暮らす病気の母親に会いに行くために3歳の子供を含む幼い2人を自宅に置き去りにし、15日間家を空けた。

子供たちがたった2人きりで自宅に取り残されていた間、女は子供が通う学校に「子供たちを連れて旅行に出ている。帰る日が遅れている」と嘘の報告をしていた。5月26日、リバプール刑事法院で行われた裁判では当時の状況が明らかになった。

4月26日に「2週間ほど親の姿を見かけない。幼い子供2人だけでいるようだ」と密告を受けた警察は10時55分頃、女の自宅に駆け付けた。ところがドアをノックしても応答せず、ブラインドは閉じられていたために中の様子を見ることができなかった。家の裏へ周り窓から様子をうかがっていた警官らは、2人の子供が2階に駆け上がる姿を見た。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >