2017/06/02 21:43

【海外発!Breaking News】総額4500万円 リサイクルで集めたお金を施設に寄付し続ける86歳男性(米)

米ジョージア州で身寄りのない子供たちが暮らす施設に毎年、寄付をし続けている86歳の男性がいた。雑誌や新聞などリサイクルして得たお金を寄付してきたが、その総額は40万ドル(約4,500万円)にもなるという。彼の寛大な親切行為はFacebookにて拡散し、『today.com』や『CNN』など複数メディアでも伝えられた。

ジョージア州リングゴールドに住む86歳のジョニー・ジェニングスさんは18歳の時、身寄りのない子供たちが暮らす施設「Georgia Baptist Children’s Home」を初めて訪れた。ジョニーさんにとって人生の“使命”に気付かされた瞬間であり、この訪問が人生を大きく変えるきっかけになった。

ジョニーさんが施設から帰ろうとした時に3人の子供がまとわりつき、うち1人が「僕のお父さんになってくれる?」とすがってきたそうだ。決して裕福とはいえない暮らしをしていたジョニーさんは、その子を養子に迎えることはできなかったものの、一生をかけて同施設に対して経済的に援助することを決めたという。そして硬貨を集め、食べ物や衣類を施設へ持って行くなど自分にできることをし続けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >