2017/05/30 11:02

【エンタがビタミン♪】モー娘。“セ・パ交流戦 2017”応援大使が本格始動 開幕戦始球式に全員参加

“日本生命セ・パ交流戦 2017”の応援大使に就任したモーニング娘。’17が5月30日にZOZOマリンスタジアムで行われる開幕戦「千葉ロッテマリーンズ VS 阪神タイガース」の始球式にメンバー全員が揃う。マウンドに登るのは事前にメンバーで行ったプレゼン大会で選ばれた牧野真莉愛となる。

牧野真莉愛は日本ハムファイターズファンを公言しているだけに、「ロッテ VS 阪神」のゲームとなる今回の始球式で登板できるとは思わなかったという。しかし彼女の野球への情熱はメンバー中でも際だっておりそれが通じたのだろう。29日に開幕記者会見に出席した彼女は『モーニング娘。’17 12期オフィシャルブログ』で「始球式をやりたい!っていう気持ちはいっぱいあったので…本当に嬉しいです!」と喜びを滲ませており、会見では始球式のピッチング練習もできたという。

『モーニング娘。’17 天気組オフィシャルブログ』では「楽天イーグルス」担当の石田亜佑美が「私は東北魂を信じてますっ。めっちゃめっちゃめっちゃ応援します」と意気込めば、小田さくらは「私の応援担当球団はDeNAベイスターズです!」「見られる時は試合をよく見て、お家で応援しています」という。「めちゃくちゃ野球の初心者の私ですが」と自認する小田だが、元ベイスターズ監督・中畑清氏との対談で交流戦について学び開幕への準備もできたようである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >