2017/05/30 15:24

【エンタがビタミン♪】北川景子がブリッジの練習 バク転を猛特訓するイモトアヤコに感化されて

お笑いタレントのイモトアヤコが、女優の北川景子と鍋を囲むツーショットを公開した。昨年夏に放送された連続ドラマで共演以来、親交が続いている2人。今回は『世界の果てまでイッテQ!』で1週間の猛特訓の末、バク転を習得できなかったイモトの慰労会を北川が開いてくれたという。

28日放送の『世界の果てまでイッテQ!』では「イモトアヤコバック転プロジェクト」と題し、中国国内唯一の雑技専門の公立学校・中国呉橋雑技芸術学校でバク転を習得するミッションが言い渡された。だが体が硬い彼女は、指導を引き受けた中国人コーチから「はっきり言って無理だ」と早々に見放されてしまう。それでも日本から同行していたコーチの指導のもと1日5時間、イモトは泣きながら1週間かけて猛特訓を重ねた。だが練習で一度も成功しないまま本番を迎えた彼女は、あと少しのところでバク転は失敗に終わってしまったのだ。

この番組を見た北川景子が、頑張ったイモトを慰労するため宴の席を設けてくれたという。その様子は『イモトアヤコ imotodesse Instagram』で紹介されているが、2人の仲の良さが伝わってくる。「#なんなら感化され真夜中にブリッジ練習フォト送ってくるほどのバック転熱」というほど、北川は同番組に夢中になっていたらしい。彼女は2015年に主演したドラマ『探偵の探偵』でクランクインの1か月半前からキックボクシングのトレーニングに入り、赤身の肉を大量に食べてプロテインとアミノ酸を毎日トレーニング後に摂取するなど肉体改造にも取り組んでいた。イモトの奮闘している姿に、“私もバク転に挑戦してみたい”と思ったのだろうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >