2017/05/30 19:00

【エンタがビタミン♪】Official髭男dismは3人が“犬派” 新曲『犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!』に込めた思いとは?

バンド“髭男(ひげだん)”ことOfficial髭男dismから藤原聡(ボーカル・ピアノ)と松浦匡希(ドラム)の2人が5月30日放送のFMラジオ番組『坂本美雨のディアフレンズ』(TOKYO FM)に初出演した。坂本美雨の耳にもアーティスト仲間から「ひげだんがバズるぞ!」といった声が耳に入ってくるという。この日はそんな彼らがスタジオで生演奏を披露して「疾走感が凄い!」と坂本を唸らせた。

島根大学出身の藤原聡が大学の先輩である楢崎誠(ベース)と後輩の松浦匡希、そして近くの大学に通う「ギター少年」だった小笹大輔に声をかけて集めたのがバンドの始まりだった。当初はそれほど交流があったわけではない4人が、バンド活動をするため一軒家で一緒に暮らし今では「家族のように」仲が良い。ただ、それぞれに生活スタイルがあるので料理は別々に作り襖を隔てて居住空間は分けている。

ベースの楢崎だけは2畳半ほどの物置に布団を敷いて暮らしている。彼はプライベート空間を確保するために自ら“物置”を選んだという。ゲストを招待した時に料理を作って振舞うのも彼の役目で、先輩だけに全体を見る立場にあるようだ。共同生活をしていてケンカをすることはほとんどなく「ゴミを捨てとこうね」「バスタオルはちゃんとしまおうね」などの小言はあるがそれも2か月に1回程度だと聞き、坂本が「夫婦より少ない」と感心していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >