2017/06/06 15:46

【海外発!Breaking News】リンゴ泥棒にリンゴを投げつける警察官 市長が謝罪(南ア)

南アフリカ・西ケープ州でリンゴ泥棒が捕まった。警察官はフィリエルスドープという町で車を停めると、泥棒4名を道路わきの崖に面して立たせ、押収したリンゴを次々と投げつけたのだ。

4人の男は背中を向けて立たされている。警察官から「動くな」と言われたのだ。そして警察官らは押収したリンゴを手に持つと5メートルほど離れたところにいる泥棒たちに次々と投げつけた。

ある警察官は頭部を狙って思いきりリンゴを投げつけている。その様子を笑いながら動画に収めているのも警察官だ。当たったリンゴが砕けるほどであったが、泥棒は逃げ場もなくただぶつけられていた。

この動画は5月27日に投稿され、すでに90万回以上視聴されている。これを知ったクリステル・ヴォスルー市長は、警察官らの態度に「泥棒といえども安全や威厳を無視した無慈悲で暴力的行為である」とし、法執行官によるさらなる調査を行うとコメントした。

画像は『News, Accidents, Robberies & Incidents 2017年5月27日付Facebook「LAW ENFORCEMENT VILLIERSDORP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >