2017/06/01 14:54

【エンタがビタミン♪】高島彩、娘のご褒美は“ディズニーランド” 「家族みんなで大好きです」

フリーアナウンサーの高島彩が6月1日、『東京おもちゃショー2017』で開催された「ディズニー|ずっと ぎゅっと レミン&ソラン」(7月8日発売)発表会に登場した。人気デュオ「ゆず」北川悠仁の妻であり、3歳と1歳の女の子のママでもある高島が、ステージで絵本の読み聞かせを披露するなど、母の顔を垣間見せた。

同商品は、ディズニーキャラクターが登場するオリジナル絵本付きのお世話人形。それにちなみ、ディズニーについて聞かれた高島は「子供だけでなく、私も主人も含めて家族みんな大好き」と言い、「ちょうど昨日の夜、幼稚園で長女が頑張っているので、ご褒美に“今度ディズニーランド行こうね”ってスケジュールを調整していたところです」と笑顔で報告した。半年に一度ぐらいは出かけており、長女はキャラクターの中でも特に“アリエル”が好きで「幼稚園に持って行くグッズも全部アリエルです」と大ファンらしい。

そんな長女は昨年誕生した妹のお世話をしたがり、すでにお姉ちゃんぶりを発揮しているのだそう。高島が、次女のオムツを替えていたり、ご飯を食べさせていたりすると、長女も一緒にするのが楽しいようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >