2017/06/03 15:53

【エンタがビタミン♪】鈴木伸之『東京喰種CAFE』で“目玉”に噛み付き「うん、美味しい」

現在放送中のテレビドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS)で、波瑠が演じる主人公・美都の初恋の人・有島を好演している鈴木伸之(劇団EXILE)。彼が出演する映画『東京喰種 トーキョーグール』(7月29日公開)の世界観が味わえる本格的コラボレーションカフェを、先日鈴木が訪れてキャラクターにちなんだメニューを実食した。

累計販売部数2,300万部を誇る漫画『東京喰種』。同作の実写映画公開を記念して、東京・池袋パルコにて「東京喰種CAFE」が6月28日までの期間限定でオープンしている。5月26日には、映画で亜門鋼太朗を演じる鈴木伸之が来店した。

「思ったよりも広くて、メニューがすごく斬新で、『東京喰種』の世界観をご飯で描いていて楽しみですね!」と第一印象を述べた鈴木。まず実食したのは、自身が演じる喰種捜査官・亜門鋼太朗にちなんだ「亜門のかき揚げうどん(1,180円)」。これは亜門が勤務後に食べたうどんをイメージしたもので、クインケ風ソーセージもついたボリューム満点の一品だ。同作に登場するクインケ(喰種捜査官の武器)に似せたソーセージには「これ、クインケ? かわいいですね」と気に入った様子で「いただきます!」と食べ始めた。そして「うん、美味しい! うどんがね、コシがあってすごい美味しいですよ。しっかりしてますよ」「うわぁー、うまいわー」と満足そうな笑顔を見せた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >