2017/06/05 21:30

【海外発!Breaking News】28年間盲目のふりを続けた女性の話題が拡散も 「にわかには信じられない」の声(スペイン)

真実だとすればそれこそ世間を驚かせるようなニュースがスペインで報じられた。『Hay Noticia』によると、家族や周りに28年間全盲であると偽り政府から障がい者手当まで受けていた女性が、このほど「実は見えていた」と嘘を明らかにした。このニュースは瞬く間にヨーロッパや南アメリカなどに拡散したが、『Oddity Central』では「女性の嘘自体がそもそも嘘なのでは」という疑問を投げかけている。

スペイン・マドリードに暮らす57歳のカルメン・ヒメネス(Carmen Jiménez)さんは「深刻な目の怪我により完全に失明した」と周囲に話し28年間、全盲のふりをし続けて来たという。

カルメンさんは家族にさえも嘘をついていたが、最近になって真実を告白したことで家族は非常にショックを受けた。しかしカルメンさんが全盲を偽ってきたことに対して、家族は疑いの目を向けたこともあったようだ。夫は「妻はいつもメイクを完璧にしていました。それに時々、妻が横目でこっそりとテレビを見ようとしていることも私たちは知っていました。ですが、これまで妻は全盲が嘘であることを決して認めなかったのです」と話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >