2017/06/04 11:00

【エンタがビタミン♪】板野友美 “アストンマーティン・One-77”に乗りたい「私には買えないけど」

板野友美がFMラジオ番組『名車ソムリエ』(TOKYO FM)にゲスト出演した。同番組ではゲストが「乗りたい車」を取り上げることから、5月27日の放送では名スポーツカー「ポルシェ911」を挙げていた板野。続けて登場した6月3日には「アストン・マーティンone-77」に乗りたいと言い出してパーソナリティの天野ひろゆきを驚かせた。

天野は想像を超えるほど高価であろうその価格を「ちょっとしたマンションが買えるだろうね」とたとえたが、実は「億ションが買える」と分かりさらに驚く。板野の願望も実は「私には買えないけど、助手席に乗りたい」というものだ。彼女は番組で車について学ぶほど「世界に77台しかないんでしょう!」「最高時速322キロって日本で出せるところあるんですか?」と興味は尽きない。

そんな板野の新曲『#いいね!』(5月17日発売)にちなんで「いいね」と思うものを質問した。ドライブするには山よりも海が「いいね」という。神奈川県出身の彼女は湘南が近かったので、大学生の女友達とドライブを楽しんだ「青春の思い出がある」からだ。また、助手席に乗っていて“運転している男性のどんな仕草が「いいね」と思うか?”には「急ブレーキをかけたらさりげなく手を差し伸べてかばってくれる時」だと答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >