2017/06/06 20:00

【エンタがビタミン♪】安室奈美恵、デビュー25周年シングルは“無償の愛”がテーマ 歌声に「泣きそうになる」の声

安室奈美恵の新曲『Just You and I』が好調だ。5月31日に発売されると、配信リリースではその直後にiTunesで一躍トップに躍り出た。現在放送中の沢尻エリカ主演の水曜ドラマ『母になる』(日本テレビ系)の主題歌でもあるこの曲は、“無償の愛”や“そこから生まれる強さ”を歌うミディアム・ナンバー。ネットでは「めっちゃ良い曲!」「最高すぎる」など絶賛の声が多数寄せられている。

前作『Dear Diary/Fighter』から約7か月ぶりのシングルとなった新曲『Just You and I』は、前作とはまた違う安室奈美恵の一面が感じられる楽曲だ。この曲が主題歌となったドラマ『母になる』は、今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語。安室は新曲について「かけがえのない存在を想う無償の愛、そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。奥深いドラマの内容に寄り添う楽曲になれば嬉しいです。」とドラマの公式サイトにコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >