2017/06/06 05:30

【海外発!Breaking News】ロンドン橋テロ事件、襲撃直後ビール片手に逃げる男性が注目浴びる

わずか2か月間に3件のテロ事件が発生したイギリスでは、国民の不安と恐怖が積み重なる一方のようだ。6月3日に発生したロンドン橋でのテロ事件は再び英国民を悲しみのどん底に突き落としたが、あるひとりの男性がテロの恐怖に怯える人々のささやかな救いになったと話題になっている。英『Mirror』など複数のメディアが伝えた。

3月22日の英国会議事堂周辺で起きたテロ事件、5月22日のマンチェスター・アリーナでのテロ事件に続き、6月3日の夜10時8分頃にロンドン橋とバラ・マーケットエリアで暴走した白いバンに乗った男3人が土曜の夜を楽しんでいた人々を殺傷するというテロ事件が発生した。

男3人は通報を受けて駆け付けた武装警官らに射殺された。レストランやバーに流れ込んだ武装警官が「体を伏せて!」と人々に命じ、その後それぞれ両手を頭の後ろに組ませて事件のあった場所から早急に避難させる光景が見られた。

パニックと緊張感が溢れる現場から一刻も早く立ち去ろうとする人々の様子が通行人のスマホで撮影され、その映像が複数の英メディアでも流されたが、その中である男性の姿が注目を浴びた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >