2017/06/05 18:36

【エンタがビタミン♪】“部族アース”ナスD 秋元才加に気づかれる「ヨンドゥ見つけた」

公開中の映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の日本語吹替え版でマンティスの声を担当する秋元才加が6月4日、『秋元才加(akimotooo726)ツイッター』にて「昨日ヨンドゥ見つけた」とその男性の画像を公開した。ヨンドゥ・ウドンタは『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズに登場する宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダーで、主人公ピーター・クイルを誘拐して育てた青い肌の盗賊だ。

ただ、秋元が投稿した画像はどう見ても深夜バラエティ番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)でアマゾン奥地の先住民を訪ねる“部族アース”チームの「ナスD」と呼ばれる名物ディレクターである。顔や手足が青いのは「ヨンドゥ」と共通するが事情はずいぶん違う。

「友寄D」とも呼ばれる彼は獲れた魚をそのまま生でバリバリと食べたり、大きなナナフシを生きたまま食べて先住民が引いてしまうほどワイルドだ。ある時、女性が髪を染めたり昔は刺青に使っていた果実を「肌によい」「美白のため」と思い込み顔や手足に塗ったところ一夜明けると青黒く変貌していた。刺青に使うものなので洗っても落ちず、いつ色が抜けるかわからないという。以来、彼は「ナスD」と呼ばれるようになった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >