2017/06/07 06:00

【海外発!Breaking News】動物園で女がラクダの毛をはぎバッグに詰め込む(中国)<動画あり>

このほど中国・遼寧省の動物園で、高齢の女が許されない行動に出て周囲の人々を驚愕させた。ラクダを間近から見学し、撫でていると思ったら大間違い。実はその毛を刈り取っていたと『Shanghaiist』などが伝えている。

遼寧省大連市にある人気の『大連森林動物園(Dalian Forest Zoo)』。先月30日にそこを訪れた見学者が、決して許されぬ“高価な土産品”を持ち去ろうとする一人の高齢の女の姿を目撃し、背後から録画した。女がゴッソリと手につかんでバッグに入れているのはラクダの毛。背中からバサバサと刈り取ったもので、動画は瞬く間にSNSで拡散し、メディアも紹介したことから大変な物議を醸している。

いったい何が目的で女はそのようなむごいことをしているのかと驚く人々も多いが、ラクダの毛は吸湿力、保温力に優れるため、キャメル毛布はウール毛布よりも上質だとして中国はもとより世界各地で愛用者を持つ。そのため女もその毛織物で何かを作るのではないかとみられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >