2017/06/08 21:22

【海外発!Breaking News】息子のプロムに270万円以上をかけた母 その深い思い(米)

北米やカナダで卒業を控えた高校生たちにとって「プロム」は一大イベントだ。このほどひとり息子のプロムのために総額25,000ドル(約275万円)の費用をかけて準備をした母親が話題を呼んでいる。大金を費やしたこの母親に批判の声もあったようだが、実はこれだけ盛大なプロムの準備をした背景には深い理由があった。米『NBC10 News』や『Billy Penn』が伝えている。

米ペンシルベニア州フィラデルフィア北部に住むサウジア・シュラーさん(43歳)は、ひとり息子ジョニー・エデンJr君のために、盛大なプロムの準備を1年以上前から進めてきた。

アフリカ系アメリカ人の伝統料理“ソウルフード”のレストラン「Country Cookin」の経営者であるサウジアさんは、最初ジョニー君に高校卒業祝いとしてドバイへの旅行をプレゼントしようと考えていたが、ドバイをテーマにしたユニークなお祝いの方法を考えついた。

サウジアさんはジョニー君の記念撮影のために、近所にドバイをイメージして3トンの砂や壁画で作られたセットを友人や家族らの協力を得て再現した。また、オハイオ州の農家からは1年半前に予約していたラクダをレンタルしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >