2017/06/07 17:45

【エンタがビタミン♪】真野恵里菜“彼女とデートなう。”ショット 「説教なう。」の要望も

「彼女(彼)とデートなう。に使っていいよ」と自撮りやスナップショットをツイッターに投稿するのが流行っている。山寺宏一が5月31日に「彼氏とデートなう。に使っていいよ」とツイートして大反響となり、橋本環奈やNON STYLE井上裕介なども真似ている。そんななか真野恵里菜が6月7日に『真野恵里菜(Mano Erina)(erina_mano)ツイッター』で「たまには流行りに乗ってみる」と考えている顔の絵文字でつぶやいた。

写真は昨年、ちょうど今くらいの時期に写真集の撮影で米ロサンゼルスに渡った時のものという。真野恵里菜が「最終日にハリウッドのギラデリにて ずっと食べたかったチョコレートパフェ」というスイーツをまえに頬杖をついて笑顔で見つめる。まさに「彼女とデートなう。に使っていいよ。」にぴったりな1枚だ。

ファンから「可愛すぎて泣ける」「夢かよ笑」「よ、嫁とデートなうはダメですか?」「娘とデートなうにしとくわ」と反響があるなか、「彼女に説教されてるなう。もお願いします」「デートよりも説教だなw もしくは詰問」といった別バージョンを望む声も寄せられた。

この「彼女(彼)とデートなう。に使っていいよ」ブームはしばらく続きそうだが、いったいどのような著名人がツイートするのか楽しみである。

画像は『真野恵里菜 2017年6月7日付Twitter「たまには流行りに乗ってみる」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >