2017/06/08 12:46

【エンタがビタミン♪】綾野剛×柳楽優弥 『フラ恋』オフショットで「フランケンスマイル」

日本テレビ系の日曜ドラマ『フランケンシュタインの恋』で主人公の深志研(不老不死の怪物)を演じる綾野剛と彼が働く稲庭工務店の社長の息子・稲庭聖哉役の柳楽優弥。6月7日に『フランケンシュタインの恋(franken_koi)ツイッター』で仲良く並んで座る2人の姿を公開したところ「剛くんも優弥くんも、この顔研の表情だぁ…可愛い」「お二人の表情にホッコリ」「柳楽君のフランケンシュタインスマイル(笑)」とフォロワーも和んでいた。

大学で農学部に通い「菌」を研究する理系女子・津軽継実(二階堂ふみ)は「研さん」を怪物と知りながら好意を持つ。大学院生で彼女と同じ研究室に学ぶ稲庭聖哉もそんな2人の関係を見守った。

6月4日に放送された第7話ではその聖哉が「研をラジオに出して追い詰め、津軽と引き離そうとした」ことを明かし「本当の怪物は僕なんだよ」と懺悔する。ドラマがそんな展開を見せただけに、綾野剛と柳楽優弥が撮影の合間に見せるまったりした「フランケンスマイル」にはホッとさせられた。

ただ6月11日放送の第8話では、研がラジオ出演した余波で事態が深刻となる。視聴者も「ますます『フラ恋』が気になって仕方がありません! 8話前借りしたいw」とツイートするほど心待ちにしているようだ。

画像は『フランケンシュタインの恋 2017年6月7日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >