2017/06/09 20:15

【エンタがビタミン♪】カズレーザー “個性”の存在を否定「そんなに変わった人、いる?」

お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが若者の悩みに答える、テレビ番組『お願い!ランキング』内のコーナー“カズレーザークリニック”。8日深夜の放送回の相談者は大学生アスリート&アーティストの3名で、その中に美術大学に通う女子学生から「自分に自信が持てない」という相談があった。課題を期限内に全て提出してもあまり良い評価をもらえず、テストの結果はいつも下位の方だという。一生懸命頑張っても評価されず、「才能が無いのかな」と自信を無くしているのだ。そんな彼女にカズレーザーはどのような回答をしたのだろうか。

「片っ端からコンペに参加して、良い結果を出していくしかないんじゃない?」とカズレーザーはあっさりと答える。「負けた思い出なんてすぐ忘れる」「勝った喜びはストックできるから」と淡々と話す彼に、相談者は「現実的な答えですね、“もっと個性を磨け”とか言われると思った」と意外そうであった。すると「“個性”なんて世の中に無い」「そんなに変わった人、いる? 同じ人間じゃない」とカズレーザーは個性云々にこだわる必要はないとアドバイスした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >